
  • 2011.11.24 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



「UDON」!!

皆さんこんばんは 今日は朝から福岡に仕事で行って来ました
し・か・も中州の真ん中に・・・朝から中州・・・ワクワクドキドキbikkuri.gifbikkuri.gifbikkuri.gif
すると わぁ〜何人かきゃわいいおネエMANが・・・・えへへ
さてさて 今日は福岡では結構有名なうどん屋さん紹介しま〜す
じゃじゃんこちら
200905221522000.jpg
牧のうどんっていいま〜す 看板目立つよね〜デカでか20090110175918.gif
こちらの魅力はといいますと 安いのはもちろん
注文してうどんが出てくるまでの時間の早いことimage004.gif超ビックリ
そしてこのボリュウム〜見て見て
200905221507000.jpg
どぉどぉん〜うどん 
こちら私の定番メニューの一つ肉うどんの軟メンにかしはごはんで〜す
すごいでしょ超美味しそうでしょ 味はもぉ〜ぐぅぐぅぐぅコぉ~
硬さも好みで 軟メン、中メン、硬メン・・・・・僕イケ麺〜OKって注文できます
店内もいい感じの雰囲気ですよ〜 はい
200905221501001.jpg
今日は2時頃の来店だったのでお客さんはチョット少なめな感じでしたが
お昼時は常に満員御礼で〜す 本当ですよ
こちらチェーン店なので福岡の色んな場所に看板で、でっかく牧のうどんってあります
見つけたら あっ林電気のイッテQがいいよった所バイっと思って行ってみてくださいDIMG0008.gif



救命だ〜!!

皆さんこんにちは〜久しぶりにパソコン触りますまじ4日ぶり
なのでブログ更新も4日ぶりimage002.gif
さ〜今日はこれこれAEDって皆さんご存知ですか
200905191811000.jpg
ここ最近のニュースから思い出すとこれですかね〜
東京マラソンに参加していたタレントの松村邦洋(41)が意識を失うも
AEDのおかげで命びろいしたって話を聞きます
さてそこで私昨日の午後から安全教育で半日睡魔と戦いながらも必死になって
救命の教育受けて来ました。そこでの出来事を少し紹介しま〜す
皆様にも救命って言葉に関心がでてくれたら ぐぅかな
まずこの資料をご覧くださ〜いチョットみにくいかも
200905191811001.jpg
こちら熊本市消防局の救急隊の方から頂いたんですが
中を見てビックリ内容と手当の項目ってこんなにあるんだ〜って
この内容をみて思ったのがもし事故現場に自分がいると想定したら・・・・
パニック状態でションベン子ぞうまちがいなし
だからこの機会に よし実技は率先してやっちゃろうって
3時間目(キンコンカンコン)・・・・人形を使った実技及びAEDの使い方についてきた〜
そして私恥ずかしながらもデモになっちゃいまして人前で応急手当のやり方を実戦
こんな感じで・・・・
人形に向って・・・大丈夫ですか・・・大丈夫ですか元気があればっ〜て・・・・おいおい
意識なし・・・胸やお腹の動きを・見て・聞いて・感じってって言いながら緊張のあまり
声が裏返るもひと通り頑張った人命救助の手助け手助けと思いながら
そしてAEDも触れてみたんですが思ったよりは簡単に操作が出来るんだって感じました
フタを開ければ自動的に音声案内してくれるのでその指示に従えばOK
救急隊の方からの温かいご指導を受けながら無事デモ講習も終了し
本当に心からありがとうって言葉がでましたね
普段こんな貴重な体験は出来ないから
なんか実技の時は眠さもどっかに吹っ飛んで逆に、手に汗握るぐらいbikkuri.gif
いい緊張感で学習出来たな〜と思いましたDIMG0008.gif
皆さんも機会があれば絶対受けてみて





水俣にイッテQ!!

皆さんこんにちは 今日は仕事で水俣に行ってきました
そして水俣に行った時は必ずここに食べに行くんです!紹介しま〜す
でも久しぶりに伺ったんですがねおいおい!・・・中尾だよ・・・・!
はい 貝汁 味処 南里って言いますここの人気料理はと言いますと
お店の看板に書いてある貝汁なんで〜す
200905151225000.jpg
ここの貝汁なんさんボリューム満点お客さんも満員!!
メニューも豊富で、いつもなにを食べようか迷うんですよ〜
そして今日私が頂いたのは貝汁白身フライ定食こちら贅沢にも
貝汁も食べれてしかも白身フライまで食べれちゃうから人気
200905151228000.jpg
迷ってもついつい、いつもといっしょのを注文してしまう私
そしてこちらが・・そ・・の・・じゃ~ン
はい!きた 待ってましたと言わんばかりに写真をパシャ
どうですかこの貝汁のボリューム 
貝汁がどんぶりに入って出てくるんですよ
200905151234000.jpg
この貝汁、貝のダシがいっぱいでてて、一口吸ったらも〜たまらん
最高に幸せ感じちゃいます
皆さんも一度はご賞味あれ
場所は私に問い合わせくださいなDIMG0008.gif


 

ただ今工事中!!

皆さんこんにちは 今日は朝から悪天候の為、仕事を早く切り上げ
実家の庭先を・・・・只今!大改造劇的ビフォ〜アフタ~中でございます
現在作業三日目・・・・・・
下の写真今日は何をしているかといいますとこちら、私のオヤジブログ初登場K君と
息子HIKARUなんだか白いひもで引っ張り合いの対戦中・・・・
おいおいお主らなに遊んでるんだよ〜仕事しろよっと観戦席より
ヤジを飛ばすレッドでした 
200904251152000.jpg
続きまして・・・なんだかいつもと気合いの入りが違うK君クワを両手になにやら穴掘り中
腰が入ってるのか、入ってないのかHIKARUから一言じいじかっこいいねって
すると、その言葉に調子付いたK君張り切りすぎて腰が・・・・・・あっ・・・うっ・・・
200904251152001.jpg
そして作業も順調に進み後はプロのナマコン屋さんにバトンタッチって感じです
さてはて皆さん、なんの為に?何が出来るの?って思われてるでしょ
ここで皆さんにクエッション  ジャジャン
問題1・・・  HIKARU用の砂場作り・・・・あれさっき・・・ナマ?
問題2・・・  BBQ広場作り・・・・・・・・・・・・これいいね!!
問題3・・・  ガーデニング作り・・・・・・・・・あれさっき・・・コン?
さ〜どれでっしょチクタクチクタクチクタクチン分かったでしょうか
正解は・・・・・・・・・・・・・・・
200904251248000.jpg
2番のBBQ広場でした・・・・そうなんです今回BBQ広場としてず〜と使っていた場所が
老朽化のため今回ビフォ~アフタ〜を実行中
完成したらまたアップさせてもらいますね
皆さんもそろそろBBQのシーズンってお考えの頃じゃないですか
こちら完成したらやりましょう焼肉祭り
乞うご期待で


福岡のビックリ亭にイッテQ!!

皆さんこんにちは
今日は朝からIN福岡まで仕事行ってきました
そして気合い入れて午前中で仕事終わらせてよし
仕事帰りに超久しぶりに行きたい所が近くだったのでイッテQして来ました
こちらで〜すびっくり亭といいまして、こちら南福岡駅のすぐ近くにあるんですよ〜
200904221246000.jpg
はいこちらお昼時になると店の名前の様にビックリするぐらいの人気で
常連さんから一般の方まで超いっぱいビックリビックリ
なので私今日は一時半ごろ伺ったので少しはよかったんですがお客さん多い
さてここの名物はといいますとこちらの鉄板にのってでってくる焼肉なんです(馬力)
どうですかこのボリュームといい、この匂い最高でしょ・・・・匂わんか
200904221249000.jpg
こちら鉄板の上でジュ〜ジュ〜いって出てくるからあっちぃ
しかも食欲をそそる音〜も〜たまらんって感じだ
そしてここのお店左に見える青いコップに味噌みたいなのが入ってるの見えます
こちらがまたまた食欲をそそる秘伝の激辛味噌なんです・・・下記参照
200904221248000.jpg
これを鉄板の中の油と溶かし,これにつけて食べると も〜最高に旨い
ピィヤァ~って感じです  まじま〜ゆぅ
実はここ私レッドにとって超懐かしき思い出の場所なんです
五年ほど前、私が職業訓練校に通っていた時の仲間とよく来てた場所なんです
訓練校が早く終わると車で7〜8人で食べに来てました
本当に久しぶり来たんですが味もボリュームも当時のまんまで感激でしたあざっす
また伺いますって店員さんとお話しして帰ってきましたえっ今までのは店員さんとの会話
そうですごちそう様でした



彼はすごい!!

皆さんこんにちは今日は一日雨、雨、雨なんだかテンション上がらずって
感じの皆さんに、はいイケメン紹介しますよキラン〜
友Kちゃんで〜す前回ブログでも紹介させて頂いた先日結婚式を挙げられた
ばかりの友Kちゃんに昨日あるお仕事をお願いしちゃいました
4〜5日前の話・・・・プルルル・・・ガチャ
レッド林・・・・あっKちゃん〜今大丈夫・・実は住宅なんだけど点検口がなくって
       つけてもらえるかな〜
Kちゃん・・・住宅・・う〜ん・・どんな所につけるの??
レッド林・・・・いやちょといいにくいから来て見てもらった方がいいかもね・・・
       俺じゃ分らんし
Kちゃん・・・分かったじゃまた日にち連絡するね・・・・
と心よく引き受けてくれたKちゃん 頼りになりますよ〜あざっす
そして作業開始・・・なんだか腰道具から見たこともない工具を手に取り段取りよく
作業をし始めたKちゃん俺はなにをしたらいいか分からず助手ですです
こちらご覧あれ作業中のKちゃんいけてますよねこの真剣な姿
よっ職人実はこの時・・・・・・いえません

そして時間と共に作業も終盤になりこんな感じになりましたじゃ〜ん
ここまでの道のりは険しかったKちゃんの本音・・途中・・ギブみたいな・・・・

そしてこちらどうですかこの出来栄え超職人技・・・あっぱれですね
これで終わらないのがKちゃん、なにを言うかと思えば
クロスも付けると言い出し、私と施主さんもビックリ・・・・こだわる男はかっこいい
そしてこちら

完成で〜す Kちゃん本当にありがとうございましたDIMG0008.gif職人技、芸・・・感動しました
次回飯行きましょう モスかよ!? また宜しくね

宮崎にイッテQ

こんばんは〜なんか急に冬に戻った感じですねあ〜寒い
しかし、今日ご紹介するのは南国宮崎に私先日、イッテQしてきたので
少しでも皆様にホットな情報をと思いましてホットホットホット・・・懐かしい
さっさっ行きますよ〜こちらじゃ〜ん

はい宮崎といえば・・・・そうチキン南蛮で〜す
こちらSAの霧島の中にあるレストランんで頂けます・・・えっえっ霧島って
鹿児島なんじゃないのって不思議に思う方もいるでしょ・・・俺も初めはそう思ってた
宮崎道の下りに霧島SAってあるんですよ〜ビックリ!!
そしてこちら食べてきました
こちらけっこう味はGU〜ですよちょっと値段はなんですが
ボリュウム、味は申しぶんな〜しそして店の中には・・・こちらじゃ〜ん
 
宮崎といえば地鶏・・・地鶏・・・最高
霧島SAではこんなものも買えます
皆さんも少し宮崎は遠いけど行かれたら寄ってみてくださいな

昨日に引き続き第二弾!!

皆さんこんばんは、今日は福岡までお仕事行ってきました〜03deco-s-car.gif
現場が中州だったんですが。鰻屋さんがリニュアループンするとのことでした。
名前は吉塚うなぎです私もあまり詳しくないので・・・すみません。
情報が入り次第アップしま〜す
今日、またまた帰り道、南関で寄り道してきちゃいました。昨日ご紹介した・・・
麦の花にイッテQしてきちゃいました。
好きですよね〜うどん屋はい大好きですimage004.gif
今日紹介するのはこちらだ!ショーロン ポーで〜す わぁうどんじゃない
ここのおススメ パート2 がこれなんです。昨日紹介したかったんですが・・・
出し惜しみしちゃいましたDIMG0008.gifDIMG0008.gifDIMG0008.gifウソですよ写真撮り忘れです

ここのショーロンポー 一個なっなっなんと60円安いでしょリーズナブルよね〜
味はかなり旨いですよ 肉汁が・・・とまではいかないですが。
中は肉と野菜でいっぱいですすご〜い
 
そしてお店の中がこんな感じで〜す いろいろな物売ってあるでしょ
これ以外にフルーツやお菓子まで売ってあるんですbikkuri.gifチョ~イキタイ!
皆さんも南関に行かれる機会があればレッド林まで
道案内させて頂きますよimage002.gif 私もついでに・・・・・・

南関にて!!

皆さんこんちくは〜今日朝から通学途中の小学生に言われた一言
こんちくはってね〜朝なのにビックリ思わず俺もこ・・こん・・ちく・・・は
皆もコミュニケーションと思って言ってみて〜反応は人それぞれですが・・・
ちなみに俺はバカうけでした
さてさて今日の一枚はこちらどっどっん〜うどん
今日は北九州八幡まで仕事で行ってきました
その帰り道・・・南関ICで途中下車して行ったのがこちらハイ

南関IC近くの麦の花といいましてうどん屋さんなんですが〜
うどん以外にもいろいろな物が売ってあってちょと変わったお店なんです
行かれてみてチェックしてちょ場所は聞いてください春日にいやいやレッドに
さてさてここのうどんのお味のほうは・・・これがかなりまぁゆぅ×2 
ここの出汁と麺のモチモチ感がたまらな〜い昼はお客さんいっぱいです
今日私はこちら肉、ごぼう天うどん頂きましたおススメの一品ですよ
店内のメニュー表にいろんなおススメがあるのでぜひぜひ
皆さんもご賞味あれあれ

すみませんお久しぶりです!!

皆さんこんばんは、なんだかここ最近朝、晩バリバリ起きてますって感じで
ブログお休みしてました。すみません今日からまたやっちゃいます
さっ!しきりなおして元気よく今日はこれ・・・
先日仕事で福岡に行って来ました。なんだか夜食が食べたくなり
ここイッテQしてきましたよ。時間AM1;30 もう閉まってるですよといいながら
着いてお店に行くと・・・・
まだ開いてた ビックリ
ラーメン屋一蘭です ジャーン

久しぶりに伺ったんですが!やっぱりここ旨い最高です。ここのシステム
ご紹介します 下記参照

店内に入るとこの用紙に記入して、自分好みのラーメンができちゃうんです?
あれあれなんか皆さん・・・聞いたような見たことあるような・・・・
あっ熊本の太一商店と似てる・・そうなんです
皆さんするどいさすがです、いっしょな感じですよ安心してください・・BY春日です
あれあれまたやっちゃいました レッド林
ここ一蘭さん各業界の人が一度は食べたことがあると言うぐらい結構
美味しくて有名らしいですよ・・・・・皆さんもいかがですか
ここで裏情報・・記入欄の白ネギと青ネギの真中に丸すると両方入ってくるんですよ
これって知ってたらなんだか優越感ありませんか・・・やってみてちょ
間食した人にはこんな一言が!ごちそうさまです

皆さんも行かれて見てください

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM