
  • 2011.11.24 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



JAかあちゃん市場???

皆さんこんばんはなんだか今日は春の訪れを感じさせるようないい天気
今日は朝から市内でお仕事をして、夕方から八代にイッテQしてきました
こっこれを買いに・・・仕事帰りにですよ〜
この丸くてピンクのな〜んだ
これいちご大福なんですよデッカぁ

こちら私のWifeの友Mちゃんのお母様の手作りいちご大福なんです
この大きさで中のいちごも甘くて超まぁ〜ゆぅこちらかなりの人気で
午前中には売りきれる時もあるとか・・・予約がいるよ
私も何度か友Mちゃんにお願いして頂いた事があるんですが
かなり美味しいんですや ば い
友Mちゃんのお母様の手作りを食べたら他のはちょっとって感じに
いつも美味しく頂いてますありがとうございますDIMG0008.gif
これからもお世話になります。
場所は八代郡氷川町のJAかあちゃん市場内
皆さん行かれる時は連絡してください地図書きますよ〜

今日は晴ればれって感じ!

なんだか今日は朝から清々しい天気で
一日頑張るぞってそんな気分になる一日でしたね
さて今日はここ、河内通りにある權太樓(ごんたろう)紹介しま~す読めないですよね

ここ毎日日替わりが違って、安くてボリューム満点で美味しい店員さんもグゥ
今日の一品はこちら ジャーンかつ丼で

取り調べはここまでお前も食べるかかつ丼・・はっはい・・あっ刑事気分ですいましぇん
このかつ丼卵がとろとろでしかもカツが美味いベスト しかも
うどんも付いてなっなっなんと550円
どうですかこの価格.COM・・・最高に満足しますよね
それ以外に日替わりがこちら

私にとっては日替わりがリーズナブルなお値段で食べれて味もグ〜ボリュームも
グぅ〜店員さんもグぅ〜グぅグぅ・・・コー
毎日行ってもいい感じです

阿蘇!阿蘇!遊びに行〜こう

皆さんこんばんは外は雨ですね〜車すごく渋滞してます
運転中の方は気をつけて、早めのブレーキでお帰り下さい
さてさて今日は仕事で阿蘇ファームランドに行ってきました。今ファームランド
すごい計画が進んでるみたいな・・・みたいな・・・詳細は近いうちブログで紹介します
乞うご期待で
ファームランドの帰り道、私の友Aぼーさんのオススメのお店が
大津にあるとの情報をもらいふらっとにイッテQして来ました
それがこちらじゃ〜ん
200903091411000.jpg
と書いてクリヤって呼ぶらしいです
中に入ると雰囲気がいい感じ かなり落ち着きます
そして、今日頂いたのがこちら、友Aぼーさんのオススメ野菜カレーですワァ
200903091900000.jpg
私、実はカレーかなりの甘口派なんです皆さんは甘口、中辛、辛口なに派ですか?
根本的に私辛いのがダメダメなんで恐る恐る・・・・・一口パクっと食べると
野菜の甘みがすごい!口の中がまるで野菜の宝石箱や〜(きみまろ)
やっぱりレッドは寒いヒュ~
小さいおこちゃまでも美味しく頂けるお味でしたヨ!
さらにビックリしたのが野菜の大きさと、多さにビックリ・・なんじゃこりゃ食べきるかな・・・
食べ終わった時にはお腹が張り裂けそうなぐらい、いっぱいでごちそうさまですって感じでした
こちらのお店!カレー以外にもランチで日替わり、本日のパスタなどがありましたよ!
場所は大津高校の近くにあります行かれたら寄ってみてください
友Aぼーさんあざっすまた美味しいお店あったら教えてくださいねDIMG0008.gifペコ 


今日は玉名でマラソンだ〜

 皆さんこんにちは.今日はお休みいかが過ごされましたか
今日は朝からバタバタと起床して大急ぎで仕事に行きましたよ~
実は今日玉名でこんなのがあってました・・・・
第60回金栗杯玉名ハーフマラソン大会
“日本マラソンの父”と言われた金栗四三先生の功績を称えて開催される
『金栗杯玉名ハーフマラソン大会』
このレースは若手ランナーの登竜門としての位置付けもあり
今回で第60回を迎えたとのことです
時間が近づくにつれて.なんだか現場の近くに白バイや
警察がそわそわしててなんだかいような雰囲気でしたよ〜
私も若き頃フルマラソンでホノルルにでたことがあるんですが.
たまにはマラソンもいいな〜と当時を思い出す気持になりました。
機会があればまた走りたいな〜・・・私事ですいません


いい天気・・・レッドは?

皆さんこんばんは 今日は久しぶり爽快なお天気で私仕事してました・・・・  
それはよいとして.今日は今テレビや雑誌で話題沸騰中・・・かな・・・のラーメン屋さん
太一商店に行ってきました                                   
 
まず.ここのシステムをご紹介します。中に入ると食券を購入します
その後席に着くと定員さんが・・・・・・・・・チョト時間あり
赤いペンと水を持ってきます.えっ・・これペン何するのとクェッションすると上の写真参照・・
ここからが.ここのすごいとこ自分好みの味.野菜の量にできちゃうんですって
野菜無料の所みてみて
ここに書いてあるのが食券にかいてあるんですよ・・な〜に〜やっちまたな〜
男は黙ってラーメン・・クールポコ参照
しかもここがまた.麺がすごい〜A面〜B面僕太メんOK

みなさん太麺て熊本珍しくないですか?いやいや・・・
それで出てきたのがこれこれこれ すごいボリュウム
皆さん近くに行かれた際は.イッテQ

SAで色々発見!!

みなさんいかがお過ごしでしょうか
今日もイッテQ林電気宮崎まで仕事で行ってきました
今日ご紹介するのは.人吉IC手前or先の山江SAの名物お菓子
 栗饅頭 です。これが若い女性から年配の方まで
大人気みたいですよ・・・(売場のおばちゃま説)
そこにいつものっかてしまい1個くださいと注文する
私なんですが御寄りの際はぜひ1個 美味しいよ
                                                                                                                                                           
 それと今回はもう1つ紹介しちゃいますよ
なんだか今日はSA巡りみたいになっちゃていますがお付き合いください!
  
今日はこちら宮原SA上りのレストランでお食事TIME〜PM2;50頃
おそる.おそる中に入ると.おばちゃんがギリギリ3時までA.B.Cの3種類ランチがあるよ〜
いかが〜と・・・・・他にも色々ありましたが
じゃ俺は・・・・・Aランチのチキン南蛮定食ドリンク付き700円で!!前払いでした
これが見た目よりボリュウムがありまして.味は皆様のご想像にお任せします。





田浦にイッテQ

 どうもレッド林です

今日は.仕事で芦北方面に行ってきました
夏になると若者が行く海.御立岬のすぐ近くに田浦って地名ご存じですか
ちょっとここで耳寄り情報です。
今現在水俣方面に行く高速が田浦までしか開通しておらずその先がただ今作業中です
しかーし今年6月頃に田浦〜芦北間が開通するそうですよ
水俣.鹿児島に行かれる方グ~ント近くなって.助かるよね〜
とっとっと話が脱線気味になりましたが・・・この料理皆さん見て何か分っかるっかな
      
これ田浦名物太刀魚重って言うんです。これがまたかなり旨い
先程からよく耳にする田浦道の駅肥後うらら
の中にある食堂にあるんです。
値段もリーズナブルでなっなんと600円 
皆様足を運ばれてみてくださいな

林電気のイッテQの意味!!

皆さんこんにちは。レッド林です
ブログ四日目と言うことで1つなぜ私が林電気のイッテQにしたかといいますと。
林電気は熊本はもちろん九州県内どこでも仕事で出張します
TVで言うとイモトが世界中飛び回る・・・・と似た感じです
そこで今日はこの一枚
 1
この作品水森亜土さんといいまして。この人かなりすごい
ちょと紹介
透明アクリルボードに両手で絵を描きながら、しかも歌まで歌ってしまうという情景は
とても印象的。
もっと知りたい人はネットで検索してちょ
この作品高速の広川SAの下りに描かれてます。御寄りの際はチェックしてね


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM